【VALORANT】ブロンズ帯はサブ垢の温床となっている
ブロンズ帯ではある不思議な現象が起こっている。エントリーのバラエティが豊富なジェット、圧倒的スコアでMVPになる強すぎるセージ、スモークや空爆が的確なブリムストーン。
これらに悩まされてるブロンズ帯周辺のプレイヤーも少なくないはず。
不思議なことに試合が終わった後、ランクが違いすぎると思いながらキャリアを見ると全員同じブロンズなのである。この原因はサブアカウント、いわゆるサブ垢を使用しているプレイヤーが存在しているということが大きいのではないかと言われている。
それが低ランク帯に多いのは、VALORANTを初めて間もないフレンドの介抱だったり、単純に打ち勝てる快楽を求めて自分より弱いランク帯でプレイしているという理由が多いように思う。
ブロンズ以上のランク帯でも敵の圧倒的強さを感じてしまうこともあるが、逆も然りで、味方にサブアカウントらしきワンランク上のプレイヤーとマッチすることもあるので、その点を考慮すると一定数のサブアカウントとのマッチングは仕方のないことかもしれないが、この実質ランク差のある試合にマッチしてしまった後の絶望感を払拭する方法はないのだろうか。